スポンサーサイト


アポ山スーパー800!!

とうとつですが、今回のお題は『アポ山スーパー800』

今、FFFではこのバナナが話題!!

なんの話からかバナナの話になり、

Gの実父が病気の時(たんなる風邪。当時父は30代。もちろん当時のGは子ども)に「死ぬ前に台湾バナナが食べたい」といったので、走って買いに行ったとか、なのに、「これ、フィリピンバナナやろ!」と父に叱られた・・

とか、

バナナは子どもの野球の試合のあいだにスタミナ対策で食べさせる・・

とか、


マラソンランナーってほんまに走っている途中でバナナたべるんやろか?

とか、

バナナが家にあると、絶対コバエがやってくる・・

とか、

コバエ捕まえるやつは、K製薬のが最強!・・

とか、話してまして・・そうです、フラウはまことに無駄話が多い。

しかし、無駄話を無駄に終わらせないのがわたくしたち、FFFなのでございます。


いちどさ~高級バナナってたべてみーひん?(たべてみーひん?=食べてみない?)

というわけで、サクサク検索!!

で、ヒットしたのがこの『アポ山スーパー800』

bananacap5.jpg


bananamain.jpg


なんと、偶然にもメンバー A宅から行きやすい場所にそのお店があったため、

「よっしゃ、次の練習の時に持ってくるわ~」ということになりました。

話が早いのもFFFでございます。

で、一週間後


Aとともに、やってきました、きましたきました、 『アポ山スーパー800』!!
とりあえず、練習がおわるまではお預けです。

練習場にはかぐわしいバナナのかほりが・・

こうなると、いつもの倍くらいの熱心さで、サクサク練習をすすめちゃうわたしたち・・

やればできる子・・っていつも我が子のことを、塾や学校の先生に言われているわけですが、誰に似たとか、そんなことどーでもよくなるくらい、いいかほりのバナナ!!

さて、つつがなく、練習が終わり、お待ちかねのバナナタイム!!

b1.jpg

1本ごとに個装されてて、なんか、ドキドキ。頼めばラッピングもしてくださるそうです。
そして、このペンギンのシールがなんともイカス!!

なんでペンギンとかツッコミ無用の存在感。

画像でも確認できる、茶色のスイートスポッツが、「ほおら、もう、たべごろだよ~ん」と雄弁に語っております。


さて、厳かな気持ちで、ジャンケンでバナナ番長を決め、見事、番長の座を獲得したMによって、

荘厳な雰囲気の中、バナナにナイフがいれられます。

で、「なんで、三人やのに、バナナいっぽんやねん!!なんで、ナイフやねん?」という素朴な疑問がわいた方も少なくなかろうと、
一応説明いたしておきますと・・・


わたしたち、大きいけど、「さっちやん」同様、バナナは1本食べられないの~です。かわいそうね、FFF ♪

Gに至っては、バナナが家にあると、どんどん茶色いスポットは増えていき、早く食べなきゃ~という
強迫観念とコバエの襲撃で、ドキドキしてしまい、家にバナナを置くのが怖いというキャラなので、
今回、自分ち以外で、バナナを三分の一本食べるなんて、スーパー活劇くらいに大冒険なのでした。

ま、どーでもいい話でしたね。閑話休題

さて、平等を期すため、バナナは6等分され、それぞれが真ん中と端を味わえるように配慮。
このあたりは、グループ随一の数学的演算処理能力を誇るAがいるので、安心安心。

(その他はバカなのか??というツッコミもなしね)

DSC00006.jpg


で、ドキドキしつつも、一同、いただきま~す!!!

肝心のお味は?というと、


実は、超濃厚にほっぺが落ちるほどに甘~~~い、というのを予想していたのですが、

案外、超甘い!ではありませんでした。

しかし、自然物の甘さってこんなかんじだったかも・・という感覚が湧いてきました。

グラニュー糖の甘さでなく、和三盆のようなあっさりとした甘さに加え、「果物って酸味があるものなのさ」ということを思い出すような、さわやかな酸味!!

ほおお・・なるほど、これは美味ざんす!!

美味しんぼ風にいうと、「野趣あふれ、力強い生命力が感じられる旨み」とでもいうのでしょうか?笑

あっという間に、ぱくぱくと、ふた切れづつ平らげてしまいましたよ。

これなら、1本食べれたか??<さっちゃん


さて、このバナナを扱ってるのは大阪市内の果物屋さんですが、

ゴージャスなフルーツカフェも出してらっしゃるらしいです。


店では、このバナナといちぢくを使った超ゴージャスなフルーツパフェがあるらしいので、
今度、ぜひぜひいってみよ~ってな話になりました。

季節限定のいちごパフェの画像があったので、はっておきまーす!
get_img.jpg


このバナナ、大阪土産としていいかもね~!!
     

コメント

Secre

     
プロフィール

フローエ・フラウ・フレーテ (FFF)

Author:フローエ・フラウ・フレーテ (FFF)
フローエ・フラウ・フレーテ(FFF)は2007年結成の女性のリコーダーアンサンブルユニットです。

FFFへのコンタクトはメール

frohefraufloete@gmail.com

にてお願いいたします。

FacebookのFFFのページはこちらから

スケジュール
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
