スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トリル特練

小学校の頃、学校で特練っていう、水泳の練習会があって、夏休みもほぼ毎日、練習にプール通いしたな~

検定をうけて、級があがると、水泳帽に赤い線を1本づつたしていき、3か4本たまると、黒い線に変える。

「黒線3本」を帽子にいれてる上級生を「かっこええ~」という思いで眺めたことの遠い日の思い出・・


フラウにとっての黒線3本(かっこいいの代名詞)は、いったいなんやのん?という問題はさておき、
今、FFFメンバーが直面する、乗り越えるべき問題は「トリル」!なのでありました。

先日のレッスンで、課題でみていただいた「マッテゾンのソナタ」

先生の「トリルは楽譜に書いてあるの全部いれようね~」という、アタックナンバー1の本郷先生?みたいな
ソフトな口調でシビアな内容・・

ううう・・トリル全部いれるん?とか思いつつも、今、できなきゃ、この先、一生できないかも?
とか、妙なプレッシャーで自分で追い込み、さて、今日はトリルの特練!!

この特練、明日もつづきまーす!!

そして、曲の最初に出てくる「ソ」の「ラソラソ」トリルが一番むつかしー!
むつかしーけど、ときどき、できて、ニヤリ・・と、笑ってしまう。

でも、一人ではできるけど、合わせると、できない・・

そんなこんなで三歩進んで二歩下がるかもしれないけど、

GOGOわたしたち~
     

コメント

Secre

     
プロフィール

フローエ・フラウ・フレーテ (FFF)

Author:フローエ・フラウ・フレーテ (FFF)
フローエ・フラウ・フレーテ(FFF)は2007年結成の女性のリコーダーアンサンブルユニットです。

FFFへのコンタクトはメール

frohefraufloete@gmail.com

にてお願いいたします。

FacebookのFFFのページはこちらから

スケジュール
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。