

人生いろいろ

前の更新から、ちょっと日が空いてしまいました。

その間にも、メンバーによる自主練2回。

アンリュウホールでの秋山先生のフレンチバロックのコンサートを聴きに行き、あたらしい世界の音にうっとり・・などなど、
いろいろ動いているFFFでございます。

全員が受験生のかーちゃんでありますので、その身の振り方もほぼきまり、
人生いろいろ、タコはイボイボ・・だなあ・・と感じておりますが、

メンバーのMちゃんによれば、「人生もイボイボ」だそうです。
ほんまに、そー思うわ。

その「イボイボ」すら愛でて人生暮らしていきたいと思います。

リコーダーの練習も、日々の暮らしも基本に忠実に、奇をてらうことなく、そして、なによりも楽しく!

何事もシンプルにきりわけて進んでいこうと思うのでありました。

今、メンバーの1人が体調を壊して、練習に参加しにくくなってます。

正直、4声の曲を3人で練習し続けることは、??って感覚にもとらわれますが、それでも練習しつづけます。

気持ちとして彼女が元気になるのを心から願っております。
一緒にリコーダー吹くことによって、彼女の回復の手伝いができれば・・とも思っています。
それはいつわりのないメンバー全員の気持ち。

でも、「待ってるから早く元気になってね」などとは、あえて言わないのでした。


「待ってるから」とか言われたら、言われた方は、とてもしんどいもんね。

「元気になってね」って、そんなもん、誰かってさっさと元気になりたいに決まってる。
元気になりたいのに、なれないから、しんどいのであります。

なので、明鏡止水の心境で待つ。

動じずに待つ・・このことの難しさ、大切さを痛感する今日この頃であります
     

コメント

Secre

     
プロフィール

フローエ・フラウ・フレーテ (FFF)

Author:フローエ・フラウ・フレーテ (FFF)
フローエ・フラウ・フレーテ(FFF)は2007年結成の女性のリコーダーアンサンブルユニットです。

FFFへのコンタクトはメール

frohefraufloete@gmail.com

にてお願いいたします。

FacebookのFFFのページはこちらから

スケジュール
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
