スポンサーサイト


3月1日のレッスン

今日は、3か月ぶりのレッスンでした。

これまでに、メンバーで自主練してきた曲を先生にみていただきました。

ルネッサンス舞曲 スザード編

ラブルダのパストレリー

Some one watch over me



曲の解釈や、練習方法など、いろんなことを教わり、すべて覚えていたい!
絶対、忘れたくない!と思うことばかり。

楽譜に書き込むことはもちろんですが、別のノートを用意して
書き出していくことも有効かも・・と、実行したりしています。

日々の練習も、目的をもった練習が必要!という、まあ、あたりまえのことなんですけど、
深く深くかみしめました。(そして深く深く反省)

というわけで、わたくし個人といたしましては、明日からスケールの練習をきっちりと重点的にこなし、
基礎的なことを、しっかり再認識!なのでした。

スポーツでいえば、走り込み!なのでしょうか?
基礎力アップ!がんばろーわたしたち。

今日みていただいた曲は、あらためて自分たちで仕上げつつ、教本の先を進みつつ・・次のレッスンで先生に再チェックしていただく、が今後の方向になりそうです。

まだまだ試行錯誤な部分が多いのですが、今のFFFは「何をしても楽しいぞ!」みたいな子ども時代のような楽しさがあります。
ある意味とても貴重な時期かも。

今日、教えていただいたことを、仲間同士で反芻し、繰り返し話し合ったり、考えたり、互いの音を聞きあったり、そういう時間を共有できているというのが、とてもうれしいわたしたちです。

大人になって、こんな楽しい時間が持てるとは!・・まさに、と、子どもっぽく手放しでうれしがっているわけです。

そして、ブログもとりとめない終わり方で、なんとなく子どもっぽい。

今日のテーマは「子ども」だったのか。



     

コメント

Secre

     
プロフィール

フローエ・フラウ・フレーテ (FFF)

Author:フローエ・フラウ・フレーテ (FFF)
フローエ・フラウ・フレーテ(FFF)は2007年結成の女性のリコーダーアンサンブルユニットです。

FFFへのコンタクトはメール

frohefraufloete@gmail.com

にてお願いいたします。

FacebookのFFFのページはこちらから

スケジュール
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
