スポンサーサイト


2月3日の練習

受験生をかかえ、インフルエンザな子どもをかかえ・・・なFFFのメンバーではありますが、
めげずに、にっこり笑いながら、ちゃんと練習しましたよ。

1 スザードのルネッサンス舞曲は、「舞曲ってどんな感じで演奏されたんやろね?」なんて、話し合いながら
練習しております。

Aっこちゃんが「ネットの動画でバスダンスをみた!」といい、その様子を語ってくれました。
うむむ・・なるほど・・早すぎず、遅すぎず・・なんだな・・と、ちょっとわかったような気持ちになるわたしたち。

2 Some one wach over me は、曲はかっこいいのですが、なかなか各パートがまとまらないのが悩み。

そして、こっそり管理人SW的個人事情を言えば、当日メガネ(乱視近眼用)忘れたので楽譜が見えにくい!
部屋が暗いので、さらにわからん!・・ということで、みなさんごめんやす。

3 ラブルダにも果敢に挑戦

今年のFFFの目標は多ジャンルに果敢にアタック!レパートリーを増やそう、であります。
これまでパートが固定になりがちだったのですが、それも改善していこうと決心。

曲ごとにリコーダーを持ち替えることがあたりまえになるように果敢にアタック!であります。

メンバー全員が年末にリコーダーをメンテに出したので、みんなの楽器がピカピカの美しい状態であります。
なんだかうれしい気分でありますが、このピカピカ具合がええ感じに、汚れていくこともわたしたちの目標です。

ピカピカ→練習で汚れる→メンテ出し→ピカピカのサイクルにうまく乗れますように!

3月の上旬に地域の子育て広場のイベントに参加するのですが、
その選曲もどうするか今、考え中です。

日程の都合で、もしかしたら、メンバー二人で参加・・なんてことにもなりそう。
FFF初のデュオ発表になるかもしれません。

     

コメント

Secre

     
プロフィール

フローエ・フラウ・フレーテ (FFF)

Author:フローエ・フラウ・フレーテ (FFF)
フローエ・フラウ・フレーテ(FFF)は2007年結成の女性のリコーダーアンサンブルユニットです。

FFFへのコンタクトはメール

frohefraufloete@gmail.com

にてお願いいたします。

FacebookのFFFのページはこちらから

スケジュール
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
