

12月2日 特別レッスン!

夏にリコーダーオーケストラ講習会というのを受講したFFFのメンバー。
その時のご縁をつてに、松浦先生のレッスンを受ける!という
夢のようなことが現実となりました。

10日に迫った発表会の曲をみていただいたのですが、

メンバーそれぞれ、「このレベルで松浦先生に見てもらっていいんでしょうか?」

とか、思いつつ、ええい、聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥!とレッスンのテーマ設定!

下手なのを恥ずかしがるのはやめて、、「いまは下手だけど、上手くなりたいんで、どうかよろしく!」

みたいな捨て身?体当たりでいろんなことを質問させていただきました。

そんな、失礼千万なわたしたちにも松浦先生は、言葉を尽くしてくださり、ご自分が実演してくださったり、と、懇切丁寧にご指導くださりました。

もう、その懐の深さに感謝感激・・でございます。

曲の決め所、ここはきちっと合わせるところ!など、ポイントポイントなどを的確に教えていただいたのは
本当にありがたいことでした。

わたしたちにできることは、教えていただいたことをきっちり発表会に反映していくこと!

発表会だけでなく、今後も、教えていただいた「こういうことを頭におきながら演奏するんだな!」という点を忘れずに、これからもリコーダーを練習していくぞ~と決意をあらたにした次第です






     

コメント

聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥・・
ほんとだよね。
そして、レッスンは一期一会の精神で!
ですよね
Secre

     
プロフィール

フローエ・フラウ・フレーテ (FFF)

Author:フローエ・フラウ・フレーテ (FFF)
フローエ・フラウ・フレーテ(FFF)は2007年結成の女性のリコーダーアンサンブルユニットです。

FFFへのコンタクトはメール

frohefraufloete@gmail.com

にてお願いいたします。

FacebookのFFFのページはこちらから

スケジュール
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
