

11月25日の練習

いよいよ近づいてきた、地域子育て広場のクリスマスイベントライブの
詳細を詰め、曲順を決めました。

ジングルベル
となりのトトロより 散歩

楽器紹介 ソプラノ ソプラニーノ アルト テナー クライネ バスの順
なぜか子どもらにはバスが一番人気です

クリスマスパストラーレ
クリスマスメドレー

おしえて

と、幼稚園児、幼稚園に行く前のこども達とそのおかあさんたちとの
小さなライブですが、ほんわかしたひと時が一緒に過ごせるような演奏がしたいです。


余談ですが、わたくし管理人@SWは、本日11月27日、お寺ライブなるものに行ってきました

友人のお寺の住職ご夫妻が主宰されたお寺ライブ、どんなものなのか正直予測不可能!でも
面白そうな予感は的中しました。

クルールという男女二人のユニットのライブだったんですが、
これが、すごく楽しかった!
なぜ楽しかったか?というと、

演奏している2人がとても楽しそうだったから。
お寺というある種の荘厳かつ非現実空間が、脱日常を演出!

な~んて、難しい言葉で語らなくとも楽しいものは楽しいだの!

楽しく演奏!というと、ほんと、簡単だけど、
必死に、練習した時間があるからこその、その結果なんですよね。

スポーツ少年の息子に
「練習はうらぎらへんのんや!しっかり練習し!」
とか、よくいうわたしですが、

この言葉、自分にもいわなきゃな・・

練習は裏切らない。
ほんまにね・・

お寺ライブ詳細は明日アップ!
お楽しみに!

     

コメント

追加です

今回は、子どもたちへ、見せる演出として
「演奏終了後のリコーダー解体&おかたづけ」
というのを行う予定。

リコーダーを分解して、中をきれいに拭いて、
ケースに入れる・・
そういうところも見てもらうわけですが・・

案外、ウケそうな予感。

発案者は子どもウケNO.1のMちゃんです
Secre

     
プロフィール

フローエ・フラウ・フレーテ (FFF)

Author:フローエ・フラウ・フレーテ (FFF)
フローエ・フラウ・フレーテ(FFF)は2007年結成の女性のリコーダーアンサンブルユニットです。

FFFへのコンタクトはメール

frohefraufloete@gmail.com

にてお願いいたします。

FacebookのFFFのページはこちらから

スケジュール
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
