スポンサーサイト


11月11日の練習

朝から冷たい雨・・なんとなく気分もふさがりそうな感じですが、
我々FFFのメンバー、いまだ、心は熱い!
それはなぜ?だって、まだまだ先日のSRQのライブの余韻が体中に漂っているからさ~


というわけで、今日は、練習よりも、ライブ思いだし大会!

あの時のあの先生のアクションが素敵だった!
とか、もう、きりがないくらい思いだし大会。

昨日の晩御飯とか全然おぼえてないのに、なぜに、先生方の細かい美しい動きとかを
詳細に覚えているのでしょうか・・

これって恋する乙女モード?

でもでも、音楽とか芸術って、すべての原点は愛よ、ラブよ!アモーレよ!(全部一緒じゃ)

なので、人の心を震わせることのできる音楽は、まさに愛のある音楽なんだよねえ・・
そんな空間に一緒にいることができて、ほんまに幸せでした。

ライブより、ほぼ1週間が過ぎてるというのに、あの素晴らしい愛をもう一度!っちゅうか、もう一度聞きたい!
いや、頭の中には、あの美しい音楽がいまだにぐーるぐる・・・
ノンストップヘビーローテーションですわ!

メンバーの中にはSRQのCDを音楽好きの友人に貸して広めたい、しかし、サイン入りCDを貸すのは嫌だ→布教用にもう一枚買おうかな・・なんて輩も現れました。
わはは・・かわいいかわいい

そして、気がつけば、まじかに近付いている子育て広場でのライブの曲目をちゃんと決めてないことに
気が付き、大あわてで選曲するのでした。

小さなお子さんとお母さんたち。
短い時間のライブですが、足を運んでくださった方々には、「楽しかったね」と
いってもらえるように、工夫したり、アイディアをねったり、もちろん演奏も心を込めて・・と思いました。

愛もラブもアモーレも、男女間だけのものではなく、

目の前にいる小さい子どもに対する「かわいい!」と思うのも愛!

夜泣きで大変な思いをしているおかあさんに対して、つらいやろうけど、
なんとか、楽にすごせるような方法がみつかりますように!
と、願うのも愛?

なんか、柄にもなく、音楽は愛!と、おおげさなこと考えたりしましたが

とても大切なことで、でも、なかなか、表現できない、難しい課題なんだろうな・・

いまはただ、すこしでも、上手くなりたい、きれいな音がだしたい・・それだけでも
いっぱいいっぱいですが、やはり、自己満足でなく、いつかは誰かに届く音に近付きたいかも。

よく、プロスポーツ選手や、音楽家の方が「自分自身がこの体験を楽しんでいるのです」
と発言されていますが、

いうは易し、素人はなかなかそのような心境にまでいたれません。
しかし、いつまでも、「無理やし」とか「素人だからね」とかいってていいのか?
や、プロでない以上、素人であることにはかわらないんだけどね。

じゃ、どうするの?いつがんばるの?(某予備校CM風)

そう、今、がんばるしかないね。そして、練習はうらぎらない・・それを信じてやるしかないかも。


・・どうしたわたし・・今日はちょっと熱い。あつくるしいほどに熱いぞ。
なぜに管理人が今日、こんなにみぐるしいほどあつくるしいか・・・
その謎は後日明かされる!かも。

     

コメント

swinging のsa@koです

FFF管理人 さま

はじめまして!swingingのsa@koと申します。

コメントありがとうございました。
リンクの件、了解です。

SRQは楽しかったですね!
私たちも一番前を陣取りました!

まさに異空間でした〜
リコーダーに魅せられてハマっていく

お互いどっぷりですね!

こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。

一番前からみるSRQ、ええ、もう至福っちゅうか、「コレハユメデハナイデスカア」みたいな、脳内カタカナ変な日本語モードになっちゃったし、メンバーの2人は松浦先生と、目がばっちりあって、松浦先生からえへへ、と笑いかけられ、失神寸前になってましたし・・ほんま、音楽はもちろん、ありとあらゆる素敵エンターテイナーのぎっちりつまったライブでしたね。
そして、ますますリコーダーに、魅せられ、深みへと・・
技量も比例して深みに突き進んでいきたいのですが・・これがまた難儀な。でも精進精進。
こちらこそ今後ともよろしくです
Secre

     
プロフィール

フローエ・フラウ・フレーテ (FFF)

Author:フローエ・フラウ・フレーテ (FFF)
フローエ・フラウ・フレーテ(FFF)は2007年結成の女性のリコーダーアンサンブルユニットです。

FFFへのコンタクトはメール

frohefraufloete@gmail.com

にてお願いいたします。

FacebookのFFFのページはこちらから

スケジュール
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
