

10月28日の練習

今日も12月の発表会、イベント、そして、来週に迫った松浦先生のレッスンの課題曲を練習しました。

クヴァンツ 三本のフルートのためのソナタ 二長調から

コレルリ  クリスマスパストラーレ


バッハ   レグレンツィーの主題によるフーガ


今回は、どの曲も何回やっても、なにやら、「よっしゃ!」という気持ちになれず、
なかなか満足がいかない・・ちょっともやもやした気持ちになったりしました。

メンバーみんなでいろんな意見を話し合い、気持ちは決して下を向いてはおりません。

ちょっとずついろんなものが見え始めたわたしたちは、迷うことも多くなり、それでも
前へ前へ向かっていくのだ!

そんな中、メンバーのMちゃんが、あたらしい「子」を迎えました


20111022155301.jpg




あたらしい「子」はクライネソプラニーノ

まあ、ちっちゃ~い!


小さいので、FFFのストラップみたいだ!ってなことで、
お名前は「ストラッピー」だそうです。

ストラッピー!これから、みんなで一緒に楽しくやろうね


FFFでは、現在、着々と命名がすすみ、購入予定のリコーダーにまで名前をつけるありさまです。

わたしたちのリコーダーは購入したものだけでなく、頂いたもの、譲っていただいたもの、実家から発掘してきたもの、友人より、無期限長期レンタル中のものなど、いろんな縁あって手元に来たリコーダー達です。

そんな子たちと一緒にいつまでも仲良く、楽しく、真剣に音楽に向き合う・・・
それがわたしたちの姿勢です


     

コメント

ストラッピーちゃんかわいいよ~
よろしくv-238
Secre

     
プロフィール

フローエ・フラウ・フレーテ (FFF)

Author:フローエ・フラウ・フレーテ (FFF)
フローエ・フラウ・フレーテ(FFF)は2007年結成の女性のリコーダーアンサンブルユニットです。

FFFへのコンタクトはメール

frohefraufloete@gmail.com

にてお願いいたします。

FacebookのFFFのページはこちらから

スケジュール
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
