

10月21日の練習

とりあえずお知らせ。
Facebookに
FFFのページ
を開設いたしました。

Facebookに参加されている皆様、お時間があれば、ご覧になってくださいね。

さて、本題。

12月に発表会があります。
私たちをご指導してくださっている高田先生が指導するグループが集まっての発表会です。

私たちFFFでも、3曲発表することとなり、21日はその3曲を先生にみていただきました。

今年のコンクールで演奏したレグレンツィー、昨年のコンクールで演奏したクリスマスパストラーレ(こちらは本番はチェンバロ伴奏つき)、さらに、短いアルトリーコーダー3本編成の短い小曲
この3曲を完成度をあげて、発表会に臨みます。

レグレンツィーと、クリスマスパストラーレは、”一応”一度は完成した曲なのですが、一部パート替えがありましたので、初めてのパートに挑戦するメンバーもいるわけで・・・
ここが、がんばり時なわたしたち。

若い時頃なら、F管からC管に代わることなどの変化にはすんなり対応できたかもしれませんが、
まあ、わたしたち、なんといっても「フラウ=ご夫人=あんまり若くない」ので、なかなか変化に対する柔軟さが脳みそから欠落しつつあり、苦戦です

しかし、「フラウ」には「フラウ」の、若いころにはなかった「ねばり」がござんす。

ほぼ、アタックNO.1の鮎原こずえの回転レシーブみたいな粘りとしぶとさだよ~

というわけで、自慢のねばり?で練習しつつ、今度の衣装は、全身黒づくめで決めようか~?
なんて、話し合ったり、やはり、うちら楽しいかしましむすめ、ならぬ、

「うちらおもろいふえふきおばちゃん」な「フローエ・フラウ・フレーテ」なのでした。
     

コメント

テナーレグレンツィー、めげずにがんばってます!
みなさん、どうか、生温かい目で見守ってください
Secre

     
プロフィール

フローエ・フラウ・フレーテ (FFF)

Author:フローエ・フラウ・フレーテ (FFF)
フローエ・フラウ・フレーテ(FFF)は2007年結成の女性のリコーダーアンサンブルユニットです。

FFFへのコンタクトはメール

frohefraufloete@gmail.com

にてお願いいたします。

FacebookのFFFのページはこちらから

スケジュール
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
