スポンサーサイト


8/12 二人練習

S担当のM子が、A担当のYちゃん宅にお邪魔して
二人練習をしました。

SパートとAパートは絡みが多いから
二人練習で、部分練習やゆっくり練習を
いっぱいしました。


それから、
先週のレッスンの時に録音したのを
聴きながら、
色々検証しました。


この録音は、
Aパートを先生に吹いていただいてる
優れものなので、
先生の吹かれるのと、私らのと
どこが違うのか・・・
どうしたら近づけるか・・・
考えながら聴くことが出来ます。

でも、一番大切なのは

「楽しく吹くこと!」

その一言に尽きますね。。。

コンクールまで
あと、1ヶ月切ったけど

「頑張ろう~」

という気持ちは 更に強くなりました。

Yちゃんちの、Kクン Sクン 
夏休みなのにお邪魔しました。
音源もCDにしてくれて
ありがとうございましたm(--)m
     

コメント

No title

先日は自主練ドタキャンしてしまい、ごめんね。
わたしは昨年はじめてコンクールに参加したので、昨年は譜を読むのに精いっぱいで、余裕なんて全然なかったです。
今年だって余裕はないけど、「楽しく」というのは、なんかわかるような気がする。練習でみんなと一緒に合わせるときの気持ち、うまくいったときの、「うきゃ~」ってくらいにテンションがあがるときのトキメキ感はやっぱたまらないです。
そういえば、昨年のコンクールで、えげつなく音を間違えたわたし・・
その間違えた音すら、ホールに美しく響き、間違えたことすら忘れて「ええ音やん」とうっとりしてしまったもんです。
あんなホールで演奏することなんてめったにないわたしら、「あたしらの花舞台だ!」って心意気でやりましょ~


Secre

     
プロフィール

フローエ・フラウ・フレーテ (FFF)

Author:フローエ・フラウ・フレーテ (FFF)
フローエ・フラウ・フレーテ(FFF)は2007年結成の女性のリコーダーアンサンブルユニットです。

FFFへのコンタクトはメール

frohefraufloete@gmail.com

にてお願いいたします。

FacebookのFFFのページはこちらから

スケジュール
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
