スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6月17日

本来、今日6月17日はメンバーの予定と会場の予定があわずに、練習は中止となっていたのですが、
「やれる人だけでやろうか・・」ということで、ソプラノさんちのお宅をお借りして、昼から練習しました。

コンクール課題曲は、フーガだけあって、一人で練習してても、なんだかわけわからなくなることも多く・・
複数パートで集まって練習すると、「を!」っと発見があるものです。

今日は、ソプラノ、アルト、バスで練習。
練習していた時間としゃべっていた時間の比率はともかく、J部分~最後までを何回も繰り返したので、
全体における自分のパートの位置づけがちょっとわかったかな・・という気分になれました。

なかなか全員の都合があわないのはしょうがないことですので、こういうプチ自主練もこなしていけたら
よい感じに仕上がるのでは?と思います。

さて、ここからは、別ネタ

メンバーのAちゃんはリコーダーも凄腕ですが、実は、ロックバンドのメンバーだったりもするのです。
先日、彼女のバンドのライブがありまして、ええ、わたし、見に行ってきました。

リコーダーを演奏するときのAちゃんは優雅なイメージがあったのですが、ドラムをパワフルにたたく姿は
ええ、もう、しびれる!かっちょええ~の一言でした。

音楽やるってよいよね・・
ロックバンドもリコーダーも・・みんなちがってみんないい・・Byみすず・・
みたいな気持ちになりました
     

コメント

Secre

     
プロフィール

フローエ・フラウ・フレーテ (FFF)

Author:フローエ・フラウ・フレーテ (FFF)
フローエ・フラウ・フレーテ(FFF)は2007年結成の女性のリコーダーアンサンブルユニットです。

FFFへのコンタクトはメール

frohefraufloete@gmail.com

にてお願いいたします。

FacebookのFFFのページはこちらから

スケジュール
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。