

受験生のかーちゃんはつらいよの巻

今年のFFFはメンバー全員が受験生のかーちゃん。
高校受験あり、大学受験あり。
基本的には、入試は子どもが受けるんで、かーちゃんは
ご飯作るくらいしか、仕事はないんですが、正直、落ち着くまで何やら心はモヤモヤと、晴れませんね

そんな中、今日、先陣を切って

「合格!」
の第一報が入りましたよ!
いやはや嬉しい嬉しい

「うちは今日は本番なの!」という連絡もありました。

たかが受験、されど受験・・

子らにはベストを尽くして欲しいです。

そして、どういう結果になってもかーちゃんとして

「よくがんばったよね」

と、言える自分でありたいと思います。

T兄ちゃんおめでとー!

そして、がんばれTヒロ!

5月20日のレッスン

高田先生にレッスンしていただきました。

S・T・Bの3人でのレッスンでしたが、
コンクール曲のバッハを、息継ぎやフレージングを中心に
みっちり教えていただきました。


このバッハはとても難しい曲ですが、先生に1フレーズずつ細かくご指導いただき、
その後みんなで合わせると
抜群にきれいになっていたり・・・ピタッと合う部分があったり・・・と
小さな達成感が得られて、とてもうれしくなります。

がんばって、いい曲に仕上げたいです。


6月は10日・24日の練習に加えて、3日・17日も3人以上集まれる日は
自主練習をしようという事になりました。

都合の悪い日のある方は、コメント欄で
お返事下さい。
レッスンは10日か24日のどちらかになる予定です。

4月練習追加

22日 千三公民館10::00~です。
先生のレッスンがあります
     
プロフィール

フローエ・フラウ・フレーテ (FFF)

Author:フローエ・フラウ・フレーテ (FFF)
フローエ・フラウ・フレーテ(FFF)は2007年結成の女性のリコーダーアンサンブルユニットです。

FFFへのコンタクトはメール

frohefraufloete@gmail.com

にてお願いいたします。

FacebookのFFFのページはこちらから

スケジュール
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
